基本情報

写真a

PERREM JOHN GUY

ペレム ジョン ガイ


所属センター等1

理工学基礎教育センター

職名

准教授

研究分野 【 表示 / 非表示

  • 人文地理学

  • 教育学

研究分野キーワード 【 表示 / 非表示

  • qualitative, youth, global issues, education

  • public space, mobility, intercultural

研究テーマ 【 表示 / 非表示

  • 青少年と都市の公共空間

    アーバンスペース,市,若者,2002年 ~ 2006年

  • 都市計画

    都市開発,ゾーニング,計画許可,2008年

  • 教育学と教育

    教育学,多様性,学生,2009年 ~ 2010年

  • 子ども・若者のモビリティー

    モビリティー,学校,かんじょう,2012年 ~ 2017年

  • クオティディアンの生活と感情

    移民,感情,クオチディアンライフ,2018年 ~ 2020年

全件表示 >>

研究歴 【 表示 / 非表示

  • 青少年と都市の公共空間

    2002年 ~ 2006年

  • 都市計画

    2008年

  • 教育学

    2009年 ~ 2010年

  • 子どもや若者のモビリティー

    2012年 ~ 2017年

  • クオティディアンの生活と感情

    2018年 ~ 2020年

全件表示 >>

出身大学院・研究科等 【 表示 / 非表示

  • ユニバーシティカレッジコーク、地理学部

    2006年09月,博士前期,人文科学研究科,人文地理学,修了,アイルランド

  • ユニバーシティカレッジダブリン、教育学部

    2010年,博士前期,教育学研究科,教育,修了,アイルランド

  • 文化人類学専攻, 民族学の工芸

    2013年,博士,歴史・人類学研究科,Anthropology,修了,Sweden

  • 学術指導・学習の質的向上部門

    2014年,博士,教育学研究科,Education,修了,Sweden

  • SLU

    2014年,博士,社会科学研究科,Social Science,修了,Sweden

全件表示 >>

出身学校・専攻等 【 表示 / 非表示

  • ユニバーシティカレッジコーク(UCC)

    2006年,人文学院,院 哲学の修士号 ,卒業,アイルランド

  • ユニバーシティカレッジダブリン(UCD)

    2010年,教育学部 大学院 ,教育大学院修士 ,卒業,アイルランド

  • ウプサラ大学 (UU)

    2016年,Faculty of Social Science,博士号,卒業,スウェーデン

取得学位 【 表示 / 非表示

  • 社会学と地理学の学士号

    RINGASKIDDY、Co.Corkに設置される予定の焼却炉に対する社会的反応。

職歴 【 表示 / 非表示

  • ユニバーシティチューター&デパートメントリソースルームマネージャー、デパートメントオブジオグラフィー、ユニバーシティカレッジコーク(UCC)

    2002年 ~ 2005年

  • アイルランド、コークのアーバンスペースイニシアチブの研究者/創設者。

    2010年 ~ 2012年

  • ウプサラ大学社会経済地理学部博士課程候補

    2012年 ~ 2016年

  • ウプサラ大学社会経済地理学部客員大学教員(所属)

    2017年

  • 副教授, Muroran IT

    2020年10月

所属学会 【 表示 / 非表示

  • 王立地理学会(RGS)

  • JALT

その他の受賞(官庁・民間団体表彰、感謝状等) 【 表示 / 非表示

  • Fieldwork Funding

    2013年,John Guy Perrem

  • Fieldwork Funding

    2014年,John Guy Perrem

  • Fieldwork Funding

    2014年,John Guy Perrem

  • Fieldwork Funding

    2017年,John Guy Perrem

 

教育和人文地理。

研究開発の目的

地理的想像力のツールとしての地図の使用に関する認識を理解する。

この研究の目的は、異文化間の関心を高めるための実現可能な手法を確立することです。

研究開発の概要

私の現在の研究は、英語圏の国に興味を持ち、想像上のつながりを築くためのツールとしての地図の使用についてです。この研究では、外国語としての英語(EFL)の大学の授業における地図の使用について、学生の認識を調べています。本研究では、様々なスケールの地図との相互作用から得られる、興味、楽しみ、学び、インスピレーションに関連する、様々なノードの知覚を検証します。本研究の背景には、EFLの学生の視点から、地図というメディアへの関与のレベルを調査するという目的があります。

研究紹介

研究開発の特徴/利点

1.研究のポイント 2.研究の新規性
  • マッピングに関する認識の理解を深める。
  • EFLクラスでの教育方法の改善。
  • 異文化間の架け橋となる地理的想像力の役割を検証する。
  • Examine the role of Place Location Knowledge (PLK) as motivational nodes.
  • この分野の研究はこれまであまり行われていませんでした。
  • CLICのストランドをEFLの設定に統合する。
  • 思考と知識の空間的側面をEFLの設定に統合する。
3.従来の技術に比べての優位性 4.特許関連の状況
  • これまでの作品に比べて、学際的な思考がより多く活用されています。
  • 該当なし
 

著書 【 表示 / 非表示

  • 都市の公共空間における子どもや若者の移動排除のさまざまな形態の規制と抵抗

    John Guy Perrem,Geographica Series ,All,(頁 102),2016年11月,978-91-506-2602-5

論文 【 表示 / 非表示

  • 地理的想像力:EFLの大学授業で地図を使用することに対する学生の認識。

    John Guy Perrem,北海道言語文化研究,19号,(頁 95 ~ 116),2021年03月

  • "Some Type of Force Field'': Immigrant Parents Everyday Encounters with Exclusion and Public Space Mobilities

    John Guy Perrem,Space and Polity,22巻,1号,(頁 1 ~ 14),2018年02月

論説・解説 【 表示 / 非表示

  • 日本におけるコビド-19への対応における学生の体験談

    John Guy Perrem,T.C.O. Urbanism,2020年03月

  • 日本の日常の都市の流れ

    John Guy Perrem,Royal Institute of the Architects of Ireland ,2020年

  • 空間、記憶、つながり。都市公園の情緒層

    John Guy Perrem,Architecture Ireland,2018年

  • 座席と地域公共空間の重要性

    John Guy Perrem,Building Material,18巻,(頁 70 ~ 72),2009年03月

  • コーク市における公共空間の社会的利用

    John Guy Perrem,Dept. of Geography UCC,2006年

学会等発表 【 表示 / 非表示

  • 言語教育における社会的、政治的問題。EFL大学の授業でマップをインスパイアツールとして活用する

    John Guy Perrem,JALT 2021: Reflections and New Perspectives,Sociopolitical Issues in Language Education,2021年11月

  • 見知らぬ危険」を生み出すプロセスと子どもたちの都市公共空間におけるモビリティーへの影響

    John Guy Perrem,Conference of Nordic Geographers,Conference of Nordic Geographers,NGM,2017年06月,Sweden

  • 分断された公園。有料再開発が都市公園のモビリティと社会生活に与える影響」と題して、「公園は分断された。

    John Guy Perrem,Conference of Nordic Geographers,Conference of Nordic Geographers,NGM,2015年06月,Estonia

  • 質的方法で隠されたものを明らかにする。アイルランドの公立公園での子どもと親の経験

    John Guy Perrem,Conference of Nordic Geographers ,NGM,2013年06月,Iceland

  • 都市の公共空間への着席の重要性」

    John Guy Perrem,Conference of Irish Geographers,CIG,2011年05月,Ireland

作品 【 表示 / 非表示

  • 思索の場 - クリエイティブフォトプロジェクト

    2017年,John Guy Perrem,Ireland

  • アーバンスペースイニシアチブ

    2010年,John Guy Perrem

 

担当授業科目 【 表示 / 非表示

  • 英語総合演習(Dクラス)

    2021年度,学部

  • 英語コミュニケーションⅠ(Sクラス)

    2021年度,学部

  • 英語コミュニケーションⅠ(Xクラス)

    2021年度,学部

  • 英語コミュニケーションⅠ(Hクラス)

    2021年度,学部

  • 英語コミュニケーションⅠ(Pクラス)

    2021年度,学部

全件表示 >>

 

公開講座等 【 表示 / 非表示

  • Irish culture and communicating in English.

    2021年10月,Muroran IT,N Building ,Public Lecture: Internationalization & Education,講演

研修 【 表示 / 非表示

  • English Education

    2019年,Hokkaido Board of Education,Sapporo Government Buildings,Education,Lesson Plan Presenter

  • English Education

    2019年,Hokkaido Board of Education,DOKEN,Teacher Training,Facilitator

  • English Education

    2018年,Hokkaido Board of Education,Sapporo Government Buildings,Education,Lesson Plan Presenter

学会委員会 【 表示 / 非表示

  • Departmental International Information Pack Group

    2015年,委員,Department of Social and Economic Geography - Task Group,地方支部

  • Election Committee of the Departmental Board

    2014年,委員,Uppsala University - Departmental Committee,地方支部

  • PhD Student Council for Social Sciences (SDR, faculty wide council)

    2013年 ~ 2015年,委員,Faculty of Social Science Council,地方支部

  • PhD Association for Social and Economic Geography Department.

    2012年 ~ 2014年,委員,Department of Social and Economic Geography - Association ,地方支部

調査研究会 【 表示 / 非表示

  • Education, Migration and Segregation

    2020年度,委員,Education, Migration and Segregation (EMS) research network funded by the Centre for Integrated Research on Culture and Society