学会等発表 - 小野 真嗣

分割表示  59 件中 21 - 40 件目  /  全件表示 >>
  1. モンゴルコーセン生の日本語実践訓練 -室蘭工大とのオンライン交流を通じて-

    ビャムバ・テレゲル,フレルスフ・オチルスフ,ゲレル・ウルジーナラン,小野真嗣,第27回高専シンポジウムオンライン,国立高専機構,第27回高専シンポジウムオンライン講演要旨集,2022年01月22日,Zoom Online,日本国

  2. 海外渡航に代わる国内留学体験の一考察 -オンラインとオンサイトを併用したテーマ学習-

    阿部奈津輝, 小野真嗣,PCカンファレンス北海道2021,コンピュータ利用教育学会(CIEC)北海道支部,PCカンファレンス北海道2021論文集,2021年11月27日,Zoom,日本国

  3. ユーザエクスペリエンスによる言語学習評価モデルの検討 -VR英会話活動の試行実践-

    小野真嗣, 曽我聡起,PCカンファレンス北海道2021,コンピュータ利用教育学会(CIEC)北海道支部,PCカンファレンス北海道2021論文集,2021年11月27日,Zoom,日本国

  4. 海外渡航に寄らない国際交流活動の実践報告 -実質化した活動があってのオンライン交流-

    小野 真嗣,グローバル人材育成教育学会第6回北海道支部大会,グローバル人材育成教育学会北海道支部,グローバル人材育成教育学会第6回北海道支部大会発表要旨集録,(頁 11-12),2021年02月27日,Zoom Online,日本国

  5. オンラインで実施したワークショップ型教員研修の実践報告 -第17回室蘭工業大学FD教育ワークショップ実践報告-

    小野真嗣,PCカンファレンス北海道2020,コンピュータ利用教育学会(CIEC)北海道支部,PCカンファレンス北海道2020論文集,2020年11月28日,Zoom,日本国

  6. 自宅「留学」の体験報告 -COIL型教育の試行的取組-

    井上愛, 小野真嗣,PCカンファレンス北海道2020,コンピュータ利用教育学会(CIEC)北海道支部,PCカンファレンス北海道2020論文集,2020年11月28日,Zoom,日本国

  7. コロナ禍の国際交流 ー渡航から遠隔は新しい流れになるのかー

    小野真嗣,北海道言語研究会第20回例会,北海道言語研究会, ,2020年09月25日,室蘭工業大学,日本国

  8. モンゴルコーセンにおける卒研指導補助を通じた工学教育実践

    小山祥生,渡部晃広,小野真嗣,ゲレル・ウルジ―ナラン,ジャガダグスレン・ウランツォージ,第25回高専シンポジウムin久留米,国立高専機構,第25回高専シンポジウムin久留米講演要旨集,2020年01月25日,福岡・久留米,日本国

  9. 日英蒙工学用語辞典における採録語彙の基礎的研究

    ゲレル・ウルジ―ナラン,ジャガダグスレン・ウランツォージ,小野真嗣,第25回高専シンポジウムin久留米,国立高専機構,第25回高専シンポジウムin久留米講演要旨集,2020年01月25日,福岡・久留米,日本国

  10. 外国人留学生に対する日本語授業の遠隔講義実践 -水道工学を題材とした専門講義への橋渡し授業-

    栗山昌樹,小野真嗣,第25回高専シンポジウムin久留米,国立高専機構,第25回高専シンポジウムin久留米講演要旨集,2020年01月25日,福岡・久留米,日本国

  11. プログラミング的思考の指導に関する研修会開催報告 -高専における情報教育を中心に-

    三河佳紀,小野真嗣,曽我聡起,田邉鉄,新谷洋介,小島洋一郎,第25回高専シンポジウムin久留米,国立高専機構,第25回高専シンポジウムin久留米講演要旨集,2020年01月25日,福岡・久留米,日本国

  12. 高専短期留学生との共修合宿研修 -室苫函留学生人材共有化プログラム報告-

    森下傑彦,栗山昌樹,タケ・ディヴィッド,小野真嗣,クラウゼ小野マルギット,第25回高専シンポジウムin久留米,国立高専機構,第25回高専シンポジウムin久留米講演要旨集,2020年01月25日,福岡・久留米,日本国

  13. 海外研修における工場見学と弁論大会の参加を通じた学習姿勢の変化

    木下はるひ,小野真嗣,大橋裕子,第25回高専シンポジウムin久留米,国立高専機構,第25回高専シンポジウムin久留米講演要旨集,2020年01月25日,福岡・久留米,日本国

  14. 国際共修授業における異文化交流に対する受講学生の意識調査

    内田杏佳,小野真嗣,クラウゼ小野マルギット,ゲレル・ウルジ―ナラン,フレルトゴー・ムンフエルデネ,第25回高専シンポジウムin久留米,国立高専機構,第25回高専シンポジウムin久留米講演要旨集,2020年01月25日,福岡・久留米,日本国

  15. 地方大学間の留学生シェアリングによる異文化交流機会の創出 -外国語運用を促す対面授業と配信授業-

    小野真嗣,クラウゼ小野マルギット,タケ・ディヴィッド,栗山昌樹,函館英語英文学会 令和元年度研究大会,函館英語英文学会, ,2019年11月02日,北海道教育大学函館校,日本国

  16. テキスト分析を通じた英語・国語授業への直接的な応用可能性 -教員免許更新講習を通じたプログラミング教育指導の試行実践-

    小野真嗣,PCカンファレンス北海道2019,コンピュータ利用教育学会(CIEC)北海道支部,PCカンファレンス北海道2019論文集,(頁 12-13),2019年10月26日,酪農学園大学,日本国

  17. テキスト処理による工学語彙の指標付与の試み -モンゴル三高専編纂工学語彙表の妥当性検証-

    小野真嗣,ゲレル・ウルジ―ナラン,ジャガダグスレン・ウランツォージ,北海道言語研究会第18回例会,北海道言語研究会, ,2019年09月20日,室蘭工業大学,日本国

  18. Developing Cross-Cultural Awareness in Provincial Hokkaido by Connecting Exchange Students and Kosen Japanese Students

    D. Taquet, M. Ono, M. Krause-Ono, and M. Kuriyama,The 13th International Symposium on Advances in Technology Education,NIT(Japan), Nanyang Polytechnic (Singapore), IVE Engineering (Hong Kong), etc.,Proceedings of ISATE 2019,2019年09月18日,Shunan, Yamaguchi,日本国

  19. 既存教科学習とプログラミング教育の統合アプローチ -情報学と言語学の関連性を背景とした指導素材の新提案-

    小野真嗣,田邉鉄,曽我聡起,新谷洋介,三河佳紀,CIEC春季研究会2019,コンピュータ利用教育学会, 2019CIEC研究委員会,CIEC研究会報告集,(頁 63-67),2019年03月24日,東京工業大学キャンパスイノベーションセンター,東京,日本国

  20. An Instruction to Japanese and International Students on Global Environment in Cross-Cultural Camp

    H. Ponmani, M. Ono, M. Krause-Ono, M. Kuriyama, D. Taquet.,第24回高専シンポジウムin小山,国立高専機構,第24回高専シンポジウムin小山講演要旨集,2019年01月26日,栃木・小山,日本国

このページの先頭へ▲